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Vittoria Corsa(コルサ) G+ チューブラー Graphene(グラフェン) ロード タイヤ

JPY
 

世界中で最も有名で、最も使われているコットンチューブラータイヤです。速く柔軟で、何百万ものレースで実力を証明済です。

  • 世界で最も優れたタイヤ
  • スピード、グリップ、耐久性、パンク性能を最大限に引き出すため、4種類のコンパウ ンドを使用
  • Kevlar®** で強化されたCorespun K を使用し、サイドウォールの保護力を高めました

グラフェンとは?

グラフェンとは、非常に薄く、ほぼ透明なのシートの形をしたピュアカーボンでできた革命的な素材です。原子と同じくらい薄いです。ヴィットリアは、G+と呼ばれるDirecta Plus Graphene を使用しています。

グラフェンのメリット

  1. 巨大な表面積:1 グラム – いかなる化学工程をも手助けする2630㎡
  2. 高い機械抵抗:スチールより約200 倍強い
  3. 高い熱伝道率:ダイアモンドの2 倍以上
  4. 密度が低い:アルミニウムの半分程度
  5. 高い弾力性:スチールの6 倍程度
  6. 高い電気伝導率、透明性、明るさ、柔軟さ、機械抵抗

ヴィットリアとグラフェンのIT’S

ヴィットリアのホイールとタイヤにグラフェンを使うことで、革新的な製品を作り出すことができました。その革新的な新製品を”インテリジェント・タイヤ・システム(IT’S)と名付けました。

ヴィットリアのタイヤは、インテリジェントなタイヤになりました。ITSコンパウンダーは、ニーズに合わせて硬くも柔らかくもなります。タイヤがまっすぐに回転している場合、ラバーは最も硬くなり、回がり抵抗を低くします。ブレーキや加速、曲がる際、コンパウンドは柔らかくなり、よりグリップ力を発揮します。グラフェンが開発される以前、スピードかグリップ、耐久性、パンク防止性能のどれを優先させるのかを選択しなけばなりませんでした。グラフェンの導入により、天然のラバーが持つ障害を取り除き、スピードやグリップ、耐久性、パンク防止性能のいずれも最大限の可能性を引き出すことが可能となりました。

Vittoria Graphene

Vittoria Graphene

ケーシングテクノロジー

コットンケーシング

ヴィットリアは、コットンCorespun ケーシングを使用したタイヤを製造する世界のリーディングカンパニーです。ヴィットリアのタイヤとチューブラーの優れたパフォーマンスは、長年の経験と研究開発、素晴らしい製造技術による賜物です。良質なコットンCorespun 製品が我々の魂です。簡潔に言えば、より質の良いCorespun 繊維を使えば使うほど、タイヤのケーシングはより柔軟になります。ケーシングが路面に順応することで、スムーズな乗り心地、回転の良さ、グリップ力の高さを発揮します。タイヤのケーシングの繊維のグレードは、threads‐per‐inch (TPI)によって表されます。よりTPI の数値が高いほど、良質な繊維の密度であることを示し、より柔軟なタイヤであると言えます。ヴィットリアは、320TPI のケーシングを作っており、これは最も良質なケーシングであることを示しています。ヴィットリアのコットンケーシングは、繊維のサイズや混合物の内容によって異なります。 そのため、用途別の使用が可能となります。

  • Corespun T 320 TPI は、最も良質な繊維を使用したヴィットリア独自のものです。最も軽 量で、柔軟性があり、速いケーシングとなっています。トラックでの高い空気圧の維持 のために作られました。
  • Corespun K320 TPI は、ケブラー®**繊維をケーシングに混ぜて、強度を高めています。
  • Corespun 320 TPI は、我々の最も最先端のCorespun ケーシングです。ケブラー®**繊維を 使用せずに最も良質なポリコットンを使用して作られています。
  • Corespun 290 TPI は、ポリエステルとコットンで作られており、TPI 数値も高いです。柔 軟で強度の強いケーシングです。
  • Cotton 220 TPI コットンは、レーシング・チューブラーの伝統的な素材です。ヴィットリ アは、様々なトップクラスのチューブラーに最も良質な天然コットンを使用した220 TPI を使用しています。

**Trademark of Du Pont de Nemours

ナイロンケーシング

ナイロンは、頑丈で耐久性が高い合成繊維として、実際のタイヤ用ケーシングにも使われて いました。合成繊維はとても軽量ですが、Corespun ほど柔軟ではありません。我々のナイ ロンケーシングを新たな基準を確立させることに成功しました。ヴィットリアが提供するナ イロン180 TPI, 150 TPI, 120 TPI, Nylon 60 TPI and Nylon 26 TPT です。いずれも、コストパフォ ーマンスや快適性、スピード、ハンドル性能を重視しています。

コンパウンドテクノロジー

G+ Isotech®*

革新的なG+*を伴ったヴィットリア独自のグラフェンコンパウンドです。パートナーである Directa Plus 社の技術によって開発されました。スピードやグリップ力、耐久性、摩耗抵抗 に優れたコンパウンドです。

4 コンパウンド(4C)

妥協のない優れた製品を作るためにヴィットリアによって独自に開発されました。ヴィット リア4C は、1つの繊維に4つの異なるコンパウンドを重ねる工程を経て作られる製品です。 4C の生産工程は、センターとサイドエリアの両方に、ベースと表面にそれぞれ異なったコ ンパウンドを使用することによって、不釣り合いな多様な性能を共存させることができるよ うになります。G+ Isotech を含むそれぞれのコンパウンドが最大限特性を発揮し、ベスト な製品を流通させるために様々な配分がテストされています。

3 コンパウンド(3C)

妥協のないオールラウンドな製品を流通させるために開発しました。ヴィットリア3C は、 1つのトレッドに3 つの異なるコンパウンドの層を重ねて作られます。G+ Isotech を含ん だそれぞれ異なったコンパウンドが最大限特性を発揮し、あらゆる環境下で性能改善されて います。

Vittoria Graphene

ラインアップ:
  • Corsa
服のしつけ:
  • ロード
  • タイムトライアル
tyreUse:
  • レース
  • タイムトライアル&トライアスロン
  • ロード
タイヤ適合性:
  • Tubular
ブランド:
  • Vittoria

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お客様からの口コミ評価

Overall Rating : 4.25 / 5 (4 口コミ)
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トップカスタマーレビュー

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品質にバラつきがある。

品質にバラつきがあります。 明らかな不良品が混じっていました。 このタイヤを使用して100kmサイクリングしたところ、違和感があったの空気圧を測ってみたところ、1つは8.2bar位から4.8bar位まで下がっていました。(NG) もう1つは8.0bar位から7.5bar位まで下がっていました。(OK) パンクしているのかと思って水に浸けて調べてみましたが、パンクは見つかりませんでした。PBKに問い合わせたところ、パンク以外の不良品は返品できないのでパンクを見つけろの一点張りでした。 ディープリムのホイールにセメントでくっつけているのでリム側にパンクがあっても見つけようがないのですが... タイヤ類についてはPBKは他の通販サイトよりも安いので、不良品のサポートは無い前提の値段であると割り切ることにしました。 結局、2日間で150〜170kmをサイクリングしただけで外傷もないのにパンクしてしまいました。 予備のタイヤに取り替えたところ、問題なく走れています。 転がり抵抗、乗り心地(空気圧が高いのモチっとしたクッション性がある)は非常に良いです。 なお、再度がグレーのカラーを選んでおけば、センターだしは非常にやりやすいです。グレーはサイドのみで、リム側には下地が残るので左右の下地が見える位置を合わせるイメージです。見た目としては下地が残らないほうが好ましいですが... タイヤのハマリも緩い方だと思うのでタイヤ交換もやりやすいと思います。 不良品に当たってしまったことだけがネックなので、今後もこのタイヤを購入するかは 悩んでいます。

文句はない。音以外。

良く転がるし、乗り心地も良い。 ベロフレックスマスター23クリンチャー+ラテックスチューブと比べ、乗り心地は同じ位に感じる。ワイドのボーラワン50に貼ってみたが、23Cでほぼツライチとなる。貼るのも簡単で苦労しない。 個人的に気になるのは走行音。 縦溝のせいだろうが、ガーというかなり大きな音がする。それ以外には特に文句がない、良いタイヤです。

nice

Very Nice. Good Tire!!

nice

Very Nice. Good Tire!!