Fulcrum (フルクラム) Racing Zero(レーシング ゼロ) C17 クリンチャー ホイールセット

お客様からの口コミ評価

Fulcrum (フルクラム) Racing Zero(レーシング ゼロ) C17 クリンチャー ホイールセット

Fulcrum (フルクラム) Racing Zero(レーシング ゼロ) C17 クリンチャー ホイールセット お客様からの口コミ評価

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小売価格: ¥122,399

¥78,030

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Overall Rating : 4.85 / 5 (13 口コミ)

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良い回転体です

5

古くなった、ksylium ssc sl からの交換です。 評価はとても良く、安く買えて良かったです。 外観 ◎ 重量 ◯ 全体で-18gですがフロントは-44g。軽く良い。 剛性 ◎ リアが強い。初め疲れたが慣れる。 振動 ◯ 25cのタイヤと合わせ良い。 ハンドリング ◎  平地 ◎ よく回るベアリング 緩斜面 ◎ 急斜面 ◯ 下り坂 ◯ いつもの峠で11分30秒から10 分45秒に速くなりました。

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最高

4

レーゼロを買う前はレー3を使っていました 変えた時に最初に思った感想は硬い、良く回ると思いました。 凄く加速性能がいいので楽しいのですがバカみたいに踏むと膝がいたくなります 今は1ヶ月ぐらい乗りましたがレーゼロを履くと自然と膝が痛くならないようにペダリング効率が良くなると思います。なのでカーボンの中途半端のを買うよりレーゼロの方がコスパも性能も良いと思います

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最速のアルミホイールは伊達ではない

5

注文から10日で到着しました。 2年ほど使用していたzondaから履き替えてみた感想です。 まだ100km程度しか走行していないのですが まず兎に角良く回るセラミックホイールに驚きました。 漕ぎだしはちよっと重く(というかヌルヌルした感じ)でしたがこれはハブ内のグリスが潤滑していない状態だとすれば当然です。 ちなみにラチエット音もほぼ無音状態で30k/hを越えてもスポークが風を切る音しかしません。 (100kmを越えた時点でラチエット音が微かにしてきた) 向い風がかなり強い河川敷を走って見ましたがワタシの印象ではかなり楽に走れました。 ゾンダと比較して定価でほぼ2倍の価格は伊達ではないようです。

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安心しました

5

注文から約10日間で到着しました。 発送連絡があり、追跡番号を入力しても国際交換局から発送のままでずっと変わらないので、カスタマーに日本語で問い合わせたら、丁寧な日本語で返信がきて安心しました。 またホイールを買う時は、絶対に利用します。 肝心のレーゼロですが、剛性が高くヒルクライムのタイムが縮まりました。

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良いホイールだが自分はナローの方が好き

4

ナローリムの旧レーゼロ と比較するとc17は漕ぎ出しは重い、加速も重い、巡航は楽、登りは少し重くなったと感じます。前のモデルからの剛性も健在ですが、これが重くなったのだから前よりも更に乗り手のポテンシャルが必要だと思います。しかし重くなっただけでなくリムが太くなったので良い意味で安定感はあります。安定感を求めるという意味では、それはロングライドやポタリングには向いていると思います。同じ幅のタイヤを付けてもナローよりワイドリムの方がタイヤの設置面も横に広がりますから、実際に乗り比べるとコーナーでも全然違います。ゼロ発進やちょっとした加速、アップダウンで楽をしたいなら旧レーゼロ の方が良いです。私個人の感覚としては万人向けである旧レーゼロに比べて、c17はレーサー向けになったように感じます。安定感を求めるのならどの層にもアリですが、いわゆる脚力が無ければそもそも疲れると思います。ロングで使うにも練習にもレースにも全体的に私個人は動きがシビアな旧レーゼロ の方が好きです。c17は重くてもっさりしてるように感じます。クリテで使えない事はないが自分は旧レーゼロ を選びます。

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性能は結果が示す

5

完成車付属のfulcrum racing sportから履き替え。 それまで100kmを超えると限界が見えてくるような初級者だったが racing zeroに履き替えた初のライドで130kmを超えてなお余力があった。 正直走っている間はそんなに大きく変化は無いような気がしていたが、 後からデータを見返してみると平均時速が2km/hほど上昇していたりと、確実にパフォーマンスは向上していた。 なおよくレビューでレーゼロは剛性高すぎて足が保たないと言う意見を聞くが自分はよく分からなかった。鉄下駄からの乗り換えだからどうやっても楽になるしかないからかもしれないが。 値段は確かにそれなりだが、それに見合った性能を持ったホイールだと思った。 鉄下駄からの乗り換えはzondaやracing 3が推奨されることが多いが、予算の都合がつくのであればracing zeroは幅広いユーザーにおすすめできるホイールであると思う。

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good

5

安いカーボンより高いアルミの方が満足度高いかなと思って購入。値段は8万だった。まぁ軽くなったのはわかるけど坂はやっぱりつらいし高速巡航も厳しい。結局脚だということがわかった。 ただやはり漕ぎ出しは軽いし、なんか走行中コォーと音がするし、デザインが格好いいので満足。あとフレームが柔らかいので振動とかは気にならなかった。racing3でもよかったかなとは思う。(参考にいっておくと自分のFTPは260W)

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商品の質と価格が良い

5

他と比べて価格が安く買えてとても良かったです。 製品の質も問題ありませんでした。 レーゼロ自体の感想としてはよく言われるように今まで使っていた鉄下駄と比べて剛性がとても強くレース向き言われるのも納得できるものでした。 ホイールも軽くダンシングにもこいだ分がしっかり走りに即反映され走っていて気持ちがいいです。しかし、さすがに35km/h以上で巡航しているしている場合はディープリムホイールの方が性能は上です。 また、長距離やポタリングの人には向いていないとよくいわれますが自分としては漕ぎ方を意識ししっかりと正しいぺダリングを行えていれば全く問題なくむしろ長距離も向いていると思いました。 カーボンのようにブレーキなどで常に扱いを注意しなければいけない煩わしさもアルミリムなのでなく、ホイールの選択では特にお勧めの品です。

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良いホイールです!

5

c17になって、リムが少し重くなったようですが、スペック1500gに対して、実重量は1490gと1400g台は死守してる印象です。 カンパフリーをシマノフリーに変えて使ってますが、ポン付けでセンターずれも無く快調に使えてます! 普段のヒルクライムの練習に使ってますが、斜度10%↗︎でもよれずにしっかりトルクがかかる印象です。下りもアルミリムで安心してブレーキかけられるのも良いですね〜。見た目は普通のアルミなので、見た目が黒いのが良いとかあれば別ですが、そのこだわりが無いならオススメです!

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5→ゼロ

5

レーシング5からゼロへ履き替えです 平地・登り・下り共にペダリングが軽くなりました。 振れもなくいい状態で届きました。2週弱かかりましたが このホイールが7万ちょっとなら買いです!

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