申し訳ありません。在庫を切らしております

 

他のお客様は代わりにこんな商品を買っています

Zipp (ジップ) 303 Firecrest カーボン チューブラー ディスクブレーキ リアホイール

JPY
 

303 Firecrest Tubular Disc-brakeホイールセットは、混沌としたコースでもスピードを上げてスムーズに走ることができる、本格的なスピードウェポンの舵取りをすることになる。シクロクロスのプロレーサーたちがこぞって愛用しているホイールセットだ。ホイールセットの中心となるのは、Zippの77/177Dハブセットです。

77/177Dハブセットは、ZippのFirecrestリムテクノロジーの優れたエアロダイナミクス、ライドクオリティ、安定性、リム強度を完璧に補完するものです。45mmディープの303 Firecrestリムは、パリ・ルーベ、ツアー・オブ・フランドル、プロ・シクロクロス・レースなどで何度も勝利を収めた実績があり、比類ないパフォーマンスを発揮します。そして、スピードを落としたり、止まったりするときに、緊張して「手を握る」必要はありません。ディスクブレーキの一貫性とパワーを手に入れ、精密なモジュレーションとストッピングパワーを手に入れることができます。その上、改良された303 Firecrest Tubular Disc-brakeホイールセットは、先代よりも35gも軽量化されています。

77/177Dハブセットについて

  • ベアリングプリロードの精密設定-つまり、プリロード調整が不要。
  • 改良されたベアリング保護材とシーラント。
  • 新設計のクイックリリースペールを付属。ハンドルの幅を広げ、人間工学に基づいて設計されているため、開閉時に力を発揮します。
  • スルーアクスル対応:手で交換可能なスルーアクスルエンドキャップが付属しています。
    • フロント: 12x100mm & 15x100mm
    • リア: 12x135mm & 12x142mm
  • 独自のフランジ形状とスポークホール取り付けパターンを採用したSapim® CX-Ray®スポークにより、重量や堅牢性を犠牲にすることなく、ねじり剛性と横方向の剛性を最適化。
  • 新しい特徴的なハブグラフィック。
  • 17mm アクスル

303 ファイアクレスト・チューブラー・ディスクブレーキ・ホイールセットには、SRAM®/Shimano®用またはカンパニョーロ®用の標準的な10/11スピード・ドライバー・ボディが付属しており、幅広い種類のカセットを使用することができます。より幅広いギアレンジを求める方や、特に過酷な地形に取り組む方は、別売りの177D用SRAM XDRドライバー・ボディを簡単に取り付けることができ、より多くのカセット・オプションを使用することができます。XDRドライバーボディには1.85mmのスペーサーが付属しており、177Dハブに使用する際に必要となります。XDRドライバーボディは11速カセットにのみ対応。

303 Firecrestリムテクノロジーについて

オリジナルの303ホイールセットを開発する中で、Zippは、幅の広いリムがスプリントやコーナリングのための横方向の剛性を高めると同時に、コントロール性、快適性、耐久性を高めるための縦方向のコンプライアンスを提供することを発見しました。そのワイドなリム形状から、カーボンホイールの空力効率と安定性に革命をもたらしたファイアクレストテクノロジーを開発しました。独自のファイアクレストリム形状は、ホイールの前半分と、画期的なことに後半分の空力プロファイルを最適化します。ファイアクレストは、ホイールの圧力中心をステアリング軸に沿って移動させ、最も強い横風の中でも安定性を確保します。

Firecrest

202、303、404、808のファイアクレスト・ホイールに採用されている独自の新しいファイアクレスト・リム形状により、Zippホイールはこれまで以上に多くの点で大きな違いを生み出します。ファイアクレストは、他のどのリムデザインよりも空気力学的に優れているだけでなく、横風の中でのハンドリングや全体的な乗り心地を向上させます。

ABLC™ (エアロダイナミック・バウンダリー・レイヤー・コントロール)

ABLC(Advanced Boundary Layer Control)とは、当社のすべてのカーボンリムに見られる、特許取得済みの一目でわかるディンプルパターンのことです。ABLCはリム表面の空気の流れをスムーズにするもので、202からSuper-9 Discまですべてのモデルに採用されています。第3世代のABLCでは、ディンプルの数が従来の4倍にもなっています。

VCLC™ (ビスコ・エラスティック・コンストレーンド・レイヤー・コントロール)

VCLC(Visco-Elastic Constrained Layer Control)は、リムの中に剛性の高いカーボン積層板の間に振動吸収材を挟み込んだものです。ホイールが路面からの衝撃を受けたとき、その衝撃の多くをVCLCシステムが吸収し、振動を10%低減します。

Carbon Bridge™

カーボンブリッジでは、ケブラー®の糸を同軸のらせん状に縫い付けて、チューブラーリムのカーボンシート同士を結合しています。ケブラーはカーボンよりも350%耐衝撃性に優れているため、カーボンの積層体全体に衝撃を均等に分散させることができ、実質的に防弾性の高いリムを実現します。特に、カーボンブリッジは、衝撃によるダメージを最も受けやすいリムのタイヤベッドの脆弱性を軽減します。

仕様:

  • Sセット重量: 1400g

フロントホイール:

  • 重量: 640g
  • 仕様ハブ: 77D
  • ハブ幅: 100mm
  • リム深さ: 45mm
  • ブレーキトラック幅(中央): 26.4mm
  • 最大幅: 28.5mm
  • スポーク: Sapim® CX-Ray®
  • スポーク数: 24
  • スポークパターン: 2 クロス
  • スポーク長(ドライブ): 272mm
  • スポーク長 ノンドライブ: 270mm
  • サーキット走行可能: No
  • ディンプル加工: Yes
  • ニップル: サピム®セキュアロック
  • 外部ニップル: Yes
  • スルーアクスル対応: Yes

リアホイール:

  • 重量: 760g
  • 仕様ハブ: 177D
  • ハブ幅: 135mm
  • リム深さ: 45mm
  • ブレーキトラック幅(中央): 26.4mm
  • 最大幅: 28.5mm
  • スポーク: Sapim® CX-Ray®
  • スポーク数: 24
  • スポーク長(ノンドライブ): 272mm
  • スポークパターン(ノン・ドライブ): 2 cross
  • スポーク長さ ドライブ: 270mm
  • 11速対応ハブ: Yes
  • サーキット走行に対応: No
  • ディンプル加工: Yes
  • ニップル: Sapim® Secure Lock
  • 外部ニップル: Yes
  • スルーアクスル対応: Yes
  • XDRドライバーボディ対応: Yes
ラインアップ:
  • 303
服のしつけ:
  • ロード
タイヤ適合性:
  • Tubular
ブランド:
  • Zipp
brakingSurfaceType:
  • Disc

配送はどのぐらいかかりますか。

注文するときアイテムの在庫状況を確認してください。このアイテムは:

アイテムが急送されたことをどう知りますか。

アイテムの急送を確認するメールを送ります。

私のアカウントで ご注文の状態や個別なアイテムの状態が確認できます。

配送の遅延を知らせる前にご注文の急送から15営業日を許してください。

アイテムは届けていない場合、お隣人が小包を預かっているか確認したらいいです。または現地の郵便仕分けデポーか配送デポーに問い合わせて、小包がそちらにお拾いを待っていることを確認したらいいです。

アイテムに満足しない場合

返品ポリシーは こちら

お客様からの口コミ評価

現在は口コミがありません

レビューを書くと、14,000円もらえるチャンスです!